Halo:Reach:http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/haloreach/
Choke Point:http://www.choke-point.com/?p=8015
- マッチメイキング
- これは誰もが予想した事だろう。FirefightはHalo 3: ODSTで初登場となったが、フレンド・リストの友人としかプレー出来ないものだった。このせいで、Halo好きの友人があまりいないユーザーにとっては全く使えないモードになってしまっていた。Halo: Reachでは、仲間を探しているユーザーと自由にプレー出来るようになっている。
- では、キャンペーンの4人協力プレーはどうなるのだろうか?こっちにも遂にマッチメイキングが追加されるのかもしれない。
- ウェーブ/時間制限
- これはデカい。Halo 3: ODSTでは、上手いプレーヤーなら何時間でもプレーし続ける事が出来た。終わりがなく、Firefightは我慢大会になってしまったのだ。それが好きな人間もいるだろうが、疲れきってしまう人間も多かった。Halo: Reachにも同じオプションはあるが、もはやデフォルトではなくなった。
- Firefightでクイック・マッチに飛び込むと、スカルは無効でウェーブも1セットのみ。時間制限とリスポーン無限がオンになっているので、デフォルト状態のFirefightは10分程度で終わるようになっている。腕試しというよりは手軽なアーケード・ゲームといった趣だ。
ソース:http://xbox360.ign.com/articles/109/1098698p1.html
Halo:Reachは9月15日発売です!!
Halo: ReachにもFirefightが追加されるとは・・・・・
めっちゃ嬉しいです!
しかも、マッチメイキング対応とは・・・・・恐れ入ります・・・・
時間が短くなってるってのも自分的にはいいと思います
あとは、マッチメイキングの時間が短縮されてさえいればいいのですが・・・・;
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