2010年05月25日



FC2ブログへ移転しました:http://zolgia.blog75.fc2.com/

PSP プラグイン紹介!!&とある魔術の禁書目録 4巻考察

今回は私が入れているPSPのプラグインの紹介をしたいと思います。
こんにちは。
今回はPSPのプラグイン紹介&とある魔術の禁書目録の4巻についてを話したいと思います。

    まず、PSPプラグイン紹介!!
  • Custom Firmware Extender(game.txt vhs.txt記述)
    とりあえず入れとけって感じのプラグインです。
    Vol+&Rで起動。
    【主な機能】
    CPU クロック 変更
    輝度変更
    スクリーンショット撮影
    XMB/ゲーム中に音楽再生
    USB 接続

  • Game Categories(vhs.txt記述)
    いわずもがな、、、
    XMB画面のアプリ選択のところをカテゴリ分け出来るプラグインです。
    かなり便利です。
    gameフォルダ内に、『CAT_XXX(XXXは任意の英数字)』のフォルダを複数個作れば、XMBにてそれらが全部表示されるようになります。
    ISOフォルダでも同じようにすることができます。

  • Hold(game.txt vhs.txt記述)
    このプラグインはPSPをホールドにしたときに、
    ・液晶off
    ・cpuクロックを60MHzに下げる
    ・select押しながら操作可能になる
    ・スイッチを戻すときに、スリープにならない
    にしてくれます。
    クロックは下がりますが、音楽などは全然余裕で聞けますので、PSPで音楽を聞く方、電池を長持ちさせたい方などに向いています。

  • PspPowerSaver(game.txt vhs.txt記述)
    PSPのバッテリー稼働時間が伸びます。15%ほど、、、
    デメリットなしで、バッテリーが伸びるのに使わない手はありません!!!!

  • MacroFire(game.txt vhs.txt記述)
    PSPでマクロが使えるようになるものです。まあ私はマクロは使っていませんが・・・
    あと、『アナログスティックの感度を調整できます!』これが私にとっては大事。
    あなたの壊れたPSPのアナログスティック・・・・
    ひょっとしたら、治るかもしれませんよ・・・・?

PSPのプラグイン紹介はこんな感じで終わりたいと思います。


ここからは、禁書のネタバレがあるので、注意!!!!!


今、とある魔術の禁書目録の4巻を読んでいるのですが・・・・
ちょっとおかしいところありまして・・・・
小説持っている方は4巻P188参照!



    地上にきた天使の術(エンゼルフォール)によって、上条当麻以外の『外見』と『中身』が入れ替わってしまった場面です。
  • アニメ:『上条刀夜のみが、写真と実物が一緒だったので刀夜が犯人だとわかった』です。
  • 小説:『当麻の母親も当麻自身も上条刀夜も全員が、写真=実物だったのに刀夜が犯人だとわかった』となっています。



小説の方、明らかにおかしいですよね・・・・?
記憶喪失の当麻がなぜ『入れ替わっていない』と気づくのだろうか・・・・
どこをどう考えればそうなるのか・・・・?
それとも、私の考えが違っているのか・・・・?

ググッても、そのことについては書かれていないっぽいでしたし・・・・
書かれていない=私の考えが違う、なのでしょうか・・・・?
誰かこのことについて教えて下さい・・・・;

もやもやが残ってますが、今回はこの辺で。




人気ブログランキングへ

posted by zolgia at 23:29 | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

